京都市 四条河原町・烏丸 格安脱毛サロン

夏が近づいてくると、肌の露出が気になる!

無駄毛 女性

 

好きなファッションは楽しみたい。だけど、体毛が気になって思うような服が着れない。

 

人の目が気になる!毛の処理後とか、みられている?と感じる方は多いんじゃないかと思います。

 

私は指のうぶ毛まで脱毛しましたが、元々毛量が多い方ではなかったものの、かつては気になって仕方なかったです。一度に気になりだしたら、意識がそこにいってしまいますね。
自分が気にしているだけかもしれませんが、やっぱり気になるものは気になる。

 

車なり旅行なり、人によってお金をかけるところって違うかと思いますが、私は体にお金をかけることにしました。

 

体毛を気にしたりしながら服を選んだり出かけたりするのがもう嫌だったんです。その悩みを手放すことにしました。

 

脱毛する!と決めて脱毛してからは、ほんと楽になりました。もう体毛を気にしなくていい。もちろん人目も気になりません。こういう思いから解放されて嬉しかったです!着たい服も遠慮なく着れます(^^)

 

今も私の選択は正解だったと思っています。気にならないって、素晴らしい!

 

 

脱毛に必要な知識

 

お金がどれくらいかかるのかなど、考えて決めることが必要ですので、さらっと必要な知識をここでお伝えします。

 

!

毛が生えるには、周期がある。

 

活動している毛根から毛が作られて皮膚から毛が生えてきます。活動していない毛根もまた皮膚の奥にたくさんひそんでいて、かわりばんこで毛が生えてくるのです。
つまり、今日脱毛しても、また他の毛が生えてくるのです。ですが、繰り返し脱毛していく内に、だんだん減ってきます。
個人差はありますが、腕の毛ですと2年くらいのスパンで考えて脱毛すると、ほぼツルツルになります。

 

!

永久脱毛とは?

 

永久脱毛の定義は、脱毛終了後1ヶ月で元の毛の量の20%以下になることを言います。
つまり、1ヶ月後以降に毛がまた生えてきても永久脱毛と言うのですね。医学的には、こういうことなんです。

 

!

脱毛の種類は?

 

<レーザー脱毛・光脱毛>
サロンでする最近の一般的な脱毛。照射部位や範囲によりプランの設定があります。
エステサロンの機械より医療系の脱毛の機械の方がパワーの出力が違うので、医療用の機械の方が効果があります。
医療機関でする場合、保険対象外ですのでそれぞれ値段設定が違います。割と高くて、何万もします。
安いところをみつけられたらいいのですが、脱毛をしている病院やクリニックをひとつひとつ調べないといけません。

 

<電気脱毛>
毛穴の奥の毛根1つずつに針を刺して、電気を流して毛根を焼きつくします。これこそ、永久脱毛というわけです。
ですが、毛穴がポツポツと目立つことがあります。更に痛みが強いというデメリットがあります。骨に近いと痛いです。

 

 

私の場合

 

レーザー脱毛 ⇒ 腕、うなじ、肩、腰
電気脱毛 ⇒ 脇、指、顔のうぶ毛、デリケートゾーン、膝から下

 

私は永久に脱毛したいものを電気脱毛にしました。そうでないものをレーザー脱毛にしました。
レーザー脱毛は、エステサロンも医療機関のものも受けました。いずれも効果てきめんです。
レーザー脱毛を最後にしたのは確か10年ほど前ですが、生えてくる気配がありません。
こういう効果は個人差があると思いますので、あくまで参考としてとらえていただければと思います。

 

私の場合は、通ったり通わなかったりでトータル10年くらいかけて気になるところを脱毛しましたよ。

 

こちらでは、レーザー脱毛をご紹介してきます。

 

 

安上がりにする秘訣!!

 

どれくらいお金をかけれるか。いくらくらいまでなら、長い目でお金を使えるのか。予算を検討すること。

脱毛 女性

そして、どこを脱毛するのか。この2つを決めてしまいましょう。

 

これを明確にすることで、自分はどのサロンを選べばいいのかがわかってきます。

 

体毛って、人によって濃い部分が違ったりするんですよね。私の場合、腕の毛もありましたが肩と、あと腰のあたりだけ毛深かったので、そこも脱毛しました。
そうなってくると、割安プラン設定のあるサロンがよかったりしました。
眉間とかお顔のうぶ毛も脱毛したい方もいると思います。取り扱っていないサロンもあるので確認が必要です。

 

つまり、予算の範囲内で、脱毛したい部位が割安設定されているサロンをみつけることが大事です。
あと、時間帯や場所など実際に通いやすいかどうかも大きな決め手になります。

 

もし脱毛の途中で欲が出ても、割安プランを変えれるような柔軟な対応ができるサロンだとなおいいですよ。例えば、3か所のプランだったけど、途中で5か所のプランに変えれる、とかですね。

 

サロンそれぞれの特徴や価格設定がありますので、チェックしていきましょう!

 

 

私には、どこのサロンがいいの?

 

自分が求めているサロンはどこか確認してみましょう!

 

具体的なお話を聞いて費用はいくらになりそうか聞いてみたり、サロンの雰囲気など実際に通いたいと思うかどうか見に行ってみるといいですよ。

 

 

チェック

ミュゼ

 

全国展開の大手脱毛サロン。98%OFFのキャンペーンなど、大胆な値下げ企画が魅力的です。お顔のパーツはなし。
細かい部位設定で、脱毛したいコースのラインアップが豊富です。
≫ミュゼ 詳しくはこちらから

店舗:四条通り店(10時〜20時)、伏見桃山のMOMOテラス店(10時〜20時、駐車場有)、いずれも定休日なし


 

 

 

チェック

脱毛・エステの専門サロン【RAYVIS(レイビス)】

 

こちらでは眉間や口まわりなど、お顔のうぶ毛も脱毛できます!死角なしの脱毛を売りにしているサロンです。4か所、10か所、35か所に分けたコース展開。4か所は月額2980円(税抜き)。月額プランの方がお得のようです。
≫レイビス 詳しくはこちらから

店舗:河原町三条店(10時〜20時)定休日なし 


 

 

 

チェック

脱毛サロン・脱毛ラボ

 

早く脱毛したい方には最短で2週間後からはじめられるスピード全身脱毛コースもあり。時間がない方にはありがたい、夜22時までの営業です。お顔も眉間以外はあり。キャンペーンをよく設けていますので、格安で利用しやすい脱毛サロンです。
≫脱毛ラボ 詳しくは、こちらから

店舗:四条烏丸店(10時〜21時45分)、三条河原町店(月火木金11:30〜20:30、水土日10時〜22時)いずれも定休日なし


 

 

 

チェック

Vitule(ヴィトゥレ)「旧ピュウベッロ」

 

首から下の全身脱毛。肘や膝の脱毛は無料!!希望部位に合わせてオーダーメイドの料金設定ができます。6回コース(全身)は月額6700円。無理な勧誘はしない方針すので、安心して相談できます。顧問医師による指導の下、施術を行っています。
≪Vitule(ヴィトゥレ) 詳しくは、こちらから
店舗:京都河原町店(11時〜20時)定休日なし 


 

 

海 女性

 

それにしても今は脱毛するところが充実していていいですね。

 

20年ほど前は今ほど脱毛サロンは発達していませんでした。
高いお店を避けていくつか探したものです。しかも、私の受けた脱毛は、電気脱毛!!効果はバッチリですが、それはもう痛かったです(TдT)
よし!脱毛するぞと意気揚々と予約を取っては、施術の時には泣き言を言っていました。お店の方はよく励ましてくださいました。なんだかなつかしいです。
そこのサロンは今はもう、脱毛はしなくなったそうです。

 

 

時の流れを感じますね〜。当時より気軽に脱毛できるようになっているのでいいなと思います。

 

今、気になっているところがツルツルになると嬉しいものです。
肌の露出なんて気にならないBODYに変身して、笑顔で夏をむかえましょう!